KETAMABLOG

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あれこれログ置き場

落描きとか作業過程とか覚え書きとかを置いてくとこ

こんなこともあろうかと

FreeTalkVOICEROID

FreeTalkVOICEROID_Preview 棒読みちゃん / VoiceroidTalkPlus / VOICEROID を利用してボイロを喋らせることができます

RTAまとめ

RTAまいりす

主にボイロ実況

イラスト資料サイト整理用

*1 *1:└(:3」┌)┘

行ってみたい飲食店メモ

。・*・:=≡(っ'ヮ'c)

メモ

└(´◉҉ื҉౪◉҉ื҉`)┘

リギング作業ログ

( ◜◡‾)

素材DLリンク

編集中

Maya - 詰まったとこリスト -

編集中

アニメーション制作用参考記事

編集中

3D造形参考

編集中

UE4ディティールアップ用参考記事

編集中

UE4 武器や装備の切り替え参考記事

編集中

UE4参考用

編集中

ブログ編集参考用

powerbombkun.hatenablog.jp www.yururimaaruku.com

ふぁぼ整理用

Twitterのふぁぼから主にリンク付きのものを退避

UV編集中メモ

>>UVエディタ上でチェッカパターンシェーダが機能しない場合 ↳編集中のオブジェクトにマテリアルが割り当てられていない もしくは無効なマテリアルである? ↳サーフェスをポリゴン化したのが原因だった? 適当なマテリアルを割り当てたら直った。 >>UV値を数…

Maya参考記事

・シェルフ用アイコン作成 envgameartist.blogspot.jp ●UV展開 modelinghappy.com modelinghappy.com UV確認用チェッカー 【Maya/CgFX】もんしょさんのUVチェッカーをMaya上で再現してみた - redglasses67 Jimdoページ ↳CgFXシェーダーの使い方 knowledge.au…

作業用実況リスト

BGMに流せる実況動画とか

FaceRig(Live2Dmodule)で無理やり規定数以上の特殊モーション・パラメータを使う方法

Steam:FaceRig / FaceRig Live2D Module on Steam についての記事です。 主にLive2Dを使っていることを前提としています。 結論から書くと、複数の同じアバター(設定ファイルだけ別物)を切り替えて、擬似的に使えるモーション・パラメータを増やすという…

【編集中】FiberMeshから髪を作る手順

FiberMeshから、端のラインになるエッジをループ選択 [修正 > 変換 > ポリゴンエッジをカーブに] 両端のカーブを作ったら調整してリビルド、編集点の数を合わせる ・カーブからサーフェスを作成 [サーフェス > ロフト] ・サーフェスをポリゴン化 [修正 > 変…

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